0
¥0

現在カート内に施設・備品はございません。

防府市創業・交流センター利用規約
(貸会議室利用者向け)


防府市創業・交流センター(以下「当センター」という。)では2階に設置している多目的ホール及び会議室(以下「施設」という。)のご利用について、以下のとおり利用規約を定めておりますので、予めご了承の上、お申込みをお願いいたします。

1. お取り決めの範囲について
当センターが利用者様との間で締結する施設の利用については、この規約に定めるところによるものとし、この規約に定めのない事項については、法令又は一般に確立された習慣によるものとさせていただきます。

2. 利用のお申し込みについて
(1)空き状況の確認
施設の空き状況は、当センターホームページの予約サイトに表示してある空き状況画面をご覧いただくか、施設に直接お問い合わせください。
なお、当センターホームページの予約サイトに表示してある空き状況は変動しますので、本予約の可否は施設からの回答をお待ちください。

(2)お申し込み方法
施設利用には、事前にご予約が必要となります。当センターホームページの予約サイトにある「防府市創業・交流センター利用申請書」に必要事項をご記入のうえ、メールまたはファックスにてお申込みください。
お申し込み時点では仮予約となります。本予約は施設からのご連絡をお待ちください。

3. 仮予約の条件について
施設を仮予約される場合の条件は次のとおりとなりますので、予めご了承ください。
(1) 仮予約できる期間は、お申込日より7日間とさせていただきます。ただし、お申込みが、ご利用日の14日以内の場合には、仮予約を申し受けることができません。
(2) 仮予約の期間内に本予約のお申し込みがない場合には、自動的に仮予約は無効とさせていただきます。
(3) ご利用日が確定していない場合には、候補日を2日間まで仮予約することができます。
(4) 他のご利用者様から仮予約された施設の本予約があった場合には、当センターよりご相談をさせていただきます。
(5) 当センターが認めた場合には(1)~(4)の条件の一部を免除する場合がございます。

4. 本予約の成立について
本予約は「防府市創業・交流センター利用許可書」の発行をもって成立とさせていただきます。また、ご利用の際には「防府市創業・交流センター利用許可書」を係員にご提示ください。

5. 利用料のお支払いについて
利用料については、当センターが発行する請求書に基づき前金にてお支払いいただきます。

6. ご利用者様からの本予約のお取り消し又は変更について
本予約のお取り消し又は変更については「防府市創業・交流センター利用取消(変更)申請書」のご提出をお願いいたします。また、お取り消し又は変更の場合は、次のとおり取消料を申し受けさせていただきます。ただし、利用料を前金にてお支払いの場合には、全部又は一部を還付させていただきます。
(1)利用日の前日および当日のお取り消し
・施設利用料の100%(前金の場合は全額返還なし)
(2)利用日の14日前から2日前のお取り消し
・施設利用料の80%(前金の場合は20%返還)
(3)利用日の15日以前のお取り消し
・施設利用料はいただいておりません。(前金の場合は全額返還)

7.当センターからの本予約および仮予約のお取り消しまたはご利用のお断りについて
当センターは次に掲げる場合において、施設の本予約および仮予約をお取り消しまたはご利用のお断りをさせていただくことがございます。
(1) 施設をご利用される主催者様ならびにご出席される方について次に該当する方
がおられる場合
① 「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」(平成3年法律第77条)による指定暴力団および指定暴力団員等又はその関係者、その他反社会的勢力(以下「暴力団等」という。)
② 暴力団等が事業活動を支配する法人その他の団体又はその構成員
③ 暴力団等に該当する者が役員になっている法人又はその構成員
④ 法令又は公序良俗に反する行為をなさる恐れがあると判断される者
(2) 他のご利用者様に著しい迷惑を及ぼす言動をしたとき。
(3) 当センターの職員に対し暴力、脅迫、恐喝、威圧的な不当要求や合理的範囲を超える負担を要求したとき、又はかつて同様な行為を行ったと認められるとき。
(4) この利用規約に違反したとき。

8.施設利用のお打ち合せについて
 本契約からご利用日の 7 日前までに、次の事項について、面談、電話、ファックス、
 メール等の方法を用いて当センターとお打ち合せをお願いいたします。
(1)案内表示について
(2)会場等の配席について
(3)出席予定者人数について
(4)タイムスケジュールについて
(5)施設の器具備品の手配について
(6)お支払い方法等について
(7)そのほか施設が必要と認める事項について

9.直接ご依頼の業者に対する説明について
当センターの了解のもとにご利用者様が直接依頼された業者が行う諸事項(会場の設営、装飾等に使用する機器及び材料の搬入・搬出、看板等のサイズと取り付け方法の決定等)につきましては、施設の美観、動線等を考慮し一定のルールのもとに実施していただくように当センターから業者の方々にご指示を申し上げますので、これに従っていただくようお願いいたします。

10.損害賠償について
ご利用者様(ご利用者様の関係者を含む。)及びご利用者様が依頼された業者の方々は、施設の設備、什器備品等を破損したり、損傷したりすることのないよう十分にご注意ください。
もし、施設の設備、什器備品等を破損又は損傷してしまった場合は、速やかに
当センターに申し出ていただくとともに、その修復に関して当センターよりご指示を申し上げますので、その指示に沿って速やかに修理を行うか、又は損害賠償金をご負担くださいますようお願いいたします。

11.禁止事項について
次に掲げる事項は当センターにおいて禁止事項となっておりますので、ご遠慮くだ
さいますようお願いいたします。
(1)盲導犬等の補助犬以外の犬、猫、小鳥その他愛玩動物、家畜類等の持込み
(2)発火又は引火性の物品の持込み
(3)悪臭を発するものの持込み
(4)その他法令で禁止されている危険物の持込み
(5)賭博等風紀を乱す行為又は他のお客様のご迷惑になるような言動
(6)備付品の無断での移動
(7)本契約時の使用目的以外の利用
(8)その他法令で禁じられている行為

12.権利の譲渡及び貸与の禁止
施設を利用する権利は、第三者に譲渡や貸与することはできません。

13.個人情報の取り扱い
本施設はご利用者様が本契約時にご提供いただいた個人情報を本施設の運営やそれ
に関わる事業以外には利用いたしません。

14.利用規約の変更
本施設の運営上必要な範囲で本利用規約を変更することがあります。よって変更後の利用規約の効力発生日以降にご利用者様が本施設を利用したときは、ご利用者様は本利用規約の変更に同意したものとさせていただきます。

15.施行期日
この利用規約は令和5年4月1日から施行します。





ページトップへ